カテゴリ
Information
Works
shu-thang.com
Profile
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
オジ☆コレ2
去年、外苑前DAZZLEで開催したグループ展、『オジ☆コレ』の第二弾を
今年もやることに。6名のイラストレーターが各自『オジサン』を描くという企画です。
前回は仕事の入れすぎでほとんど会場に居られなかったので、今年こそは。
ボヘェ〜と突っ立って居るだけかも知れませんが。

ちなみにその後に個展も控えてますが、詳細はまた後日。


期間:2010年11/9(火)〜11/14(日)12:00-19:00(最終日は17:00まで)
gllery DAZZLE
東京都港区北青山2-12-20 #101 tel & fax 03-3746-4670
http://gallery-dazzle.com/


d0115150_15145053.jpg
[PR]
# by snail_shu | 2010-09-29 15:15 | Information
CasaBRUTUS 国宝入門
ご無沙汰してます。
色々とお仕事していた割には告知も少なく、でも頑張っていたんです…。

CasaBRUTUS127号 国宝入門にイラストを描きました。
特集の巻頭、しかも2見開きにどど〜んと。
スタッフの皆様には大変お待たせしてしまいました。
スミマセン。



d0115150_22213564.jpg
[PR]
# by snail_shu | 2010-09-18 22:21 | Information
フリクションボールノック
フリクションボールノックというペンがパイロットから出ました。
書いて消せるボールペンなんですが、今までキャップ付きの物ばかりだったんですね。

消せることも驚きなんですが、個人的にはサラッサラの書き心地に感動です。
現在メインのボールペンとして活躍中。

お店のディスプレーなんかにもイラストを描いたので、
文房具屋さんのフリクション売り場で君と握手!

d0115150_493213.jpg
[PR]
# by snail_shu | 2010-08-20 04:10 | Information
業務連絡
お盆も勿論通常営業中なのですが、ここの所ご依頼があまりに多く、
メールの返信が遅れております。申し訳御座いません。

作業の合間に随時返信しております。
御迷惑お掛けいたしますが宜しくお願いいたします。
[PR]
# by snail_shu | 2010-08-16 11:31 | Information
SUMMER SONIC 2010
SUMMER SONIC のSONICARTに今年も参加します。

まだまだ〆切山の山中を彷徨っているので、今から下絵の準備。
間に合うか?というか体力持つのか?


d0115150_2333193.jpg
[PR]
# by snail_shu | 2010-08-06 23:58 | Information
週刊朝日
週刊朝日にておちまさとさんの連載、『逆転満塁サラリーマン』のイラストを描いてます。

久々の週刊連載仕事。早くも「イラストまだですか〜?」な毎日です。
編集者さんスミマセン…。


d0115150_23541912.jpg
[PR]
# by snail_shu | 2010-08-06 23:54 | Information
ヤマハ発動機
ヤマハ発動機のウェブサイトで125ccスクーターの魅力を指南してます。
僕もヤマハ乗りなんですが、多忙を言い訳に車検が切れてしまい…。

仕事が片付いたら、奥多摩あたりにのんびりツーリングに行くんだ!(フラグ)


d0115150_23414330.jpg
[PR]
# by snail_shu | 2010-08-06 23:42 | Information
舞台「スマートモテリーマン講座」
R25で連載をしていた「スマートモテリーマン講座」が、あろうことか舞台化
どんな内容になるのかは僕もまだ知らないです。
どうでしょうで見た安田顕さんが出ているところが個人的には嬉しいところ。
見た目もまんまアイツになりますし。

4/24よりチケット発売です。


d0115150_10553222.jpg
[PR]
# by snail_shu | 2010-04-19 10:56 | Information
マクドナルド
マクドナルドから日本の味シリーズが発売、ということで
キャンペーンサイトに僕のイラストがチラチラと。
今後も徐々に増えてゆく予定。

イラストの打ち合わせ時間がいつも夕飯前だったりするのに
「バンズがモチモチでして…」「スイートレモンソースの絡み具合が…」
とか話されるもんで、お腹が鳴りまくります。

d0115150_1037528.jpg
[PR]
# by snail_shu | 2010-04-15 10:37 | Information
ものぐさ自転車の悦楽
疋田 智さんの「ものぐさ自転車の悦楽~折りたたみ自転車で始める新しき日々」
マガジンハウスから発売になります。

ママチャリ生活を脱出したいけど、本格的自転車はよくわからんという人、
また既にロード、ピスト等スポーツ車に乗っている人にも新たな乗り方を
柔らかく提案されてます。

ちなみに僕は疋田さんのコラムを読んで自転車ヘルメット
&車道左側通行をやり始めました。

歩道走行の怖さを知ってからはとても歩道を走れません。


d0115150_10144562.jpg
[PR]
# by snail_shu | 2010-04-15 10:21 | Information