カテゴリ
Information
Works
shu-thang.com
Profile
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
Unite
Uniteというステッカーチャリティに参加してます。
これはステッカーが1枚売れるごとに1% = 3円 が
「国境なき医師団日本」に寄付されるというもの。

ぼくのステッカーはこちら

d0115150_1663220.jpg
[PR]
# by snail_shu | 2010-04-05 16:09 | Information
バンド臨終図巻
河出書房新社より『バンド臨終図巻』が発売されました。
いつものイラストと違いどんよりとした感じにして頂いてます。
かなり幅広いバンドを網羅してます。

楽器って描くの難しい〜。楽しいけど。


d0115150_1722090.jpg
[PR]
# by snail_shu | 2010-04-03 17:26 | Information
ABINGDON ROAD MOVIES
abingdon boys schoolのヨーロッパツアー2009をまとめたDVD、
『ABINGDON ROAD MOVIES』が発売中です。今回もジャケ周りを制作しました。

内容でもちょびっとだけ僕が写りこんでます。
てんぱりながらの仕事風景が…w。


d0115150_17134199.jpgd0115150_1714197.jpg
[PR]
# by snail_shu | 2010-04-03 17:16 | Information
「PAPER DOLL」展
2月9日〜21日まで、現代のイラストレーター24人が、昔懐かしい「紙きせかえ人形」を今に再現する「PAPER DOLL」展を開催します。素朴な形態と現代性の融合する企画です。 着せ替え人形はすべてこの企画のために描き下ろしされたものです。1,260円で販売しています。

乃木坂のGALLERY TOKYO BAMBOO にて。

…というわけで、僕も参加中です。凄いメンツ。

参加イラストレーター:赤崎チカ いとう瞳 イナキヨシコ いぬんこ(引札屋オチャマンテ) 上田三根子 北村ケンジ 小巻 斉藤美奈子ボツフォード 霜田あゆ美 Shu-Thang Grafix 杉浦さやか 高田理香 タケイ・E・サカエ タケヤマ・ノリヤ タラジロウ tupera tupera 寺田順三 永野敬子 中村幸子 花くまゆうさく 平松昭子 福田利之 ほししんいち 渡部麻由美


d0115150_1212179.jpg
[PR]
# by snail_shu | 2010-02-13 12:12 | Information
お引っ越し
世田谷は池ノ上にてここ2年ほど続けていた事務所を引っ越します。

新天地は大塚(上池袋)。
山手線沿線ですが都電の走るのんびりとした街です。

大型電気店が激闘中であり、巨大デパートの建ち並ぶ池袋が近く、
水族館やらハンズやら飲み屋やら飲み屋やら…が多いという立地。
にもかかわらず、落書がほぼ皆無という土地柄。

ご近所さんには『大人力検定』(R25では同じページで連載)で有名な
石原壮一郎さんなんかも住んでいたり。

2/22日をもって現事務所での業務が終了。
2/26日より新事務所にて通常業務になります。

詳しい連絡先等はあらためてこちらにて報告させていただきます。
今後ともよろしく。


d0115150_1223052.jpg
[PR]
# by snail_shu | 2010-02-06 12:24 | Information
ABINGDON ROAD
abingdon boys schoolの2ndアルバムが発売されました。

今回は中身もイギリスロケという贅沢さ。
打ち合わせ中に居眠りしてしまうほどの強行スケジュールでした。

メンバーにイギリス兵隊さんの熊毛帽子を被せたりと
相変わらずふざけた内容ですが、地元の学校関係者やレストラン、
ロンドンタクシーのお兄さん達の協力もあり良い物が出来ました。
ただただ感謝。


d0115150_11414625.jpg
[PR]
# by snail_shu | 2010-02-06 11:44 | Information
A Happy New Year.
あけましておめでとうございます。

旧年中は数多くの方々のご協力により、沢山の作品を生み出す事が出来ました。
大変ありがとうございました。
おかげさまで充実した 10年目を迎える事が出来ました。
(今年も例に漏れず仕事納めが出来ていない状況でして、
自宅パソコンにて臨時営業中です…。)

今年は3月に新事務所をオープンする予定です。場所は都電の走る大塚。
この街の良さは渋谷や新宿へのアクセスの良さ、何でも揃う池袋へ歩いて行ける、
…あと飲み屋の多さ(笑)。

新たな気持ちで作品作りに取り組んで行きたいと思っております。

では、皆さんにとっても良い一年でありますように!


d0115150_12532138.jpg
[PR]
# by snail_shu | 2010-01-01 12:56 | Information
From Dusk Till Dawn
アートディレクション&デザインを担当しているabingdon boys school
8枚目となるシングル、「From Dusk Till Dawn 」が12/16(水)に発売されます。

今までジャケに出てきたライオンさんを風化させたイメージなので、
良い感じの苔を探し回りました。

カメラマンである小松陽祐さんの仕事は、毎度の事ながら素晴らしいです。

d0115150_9342342.jpg
[PR]
# by snail_shu | 2009-11-26 09:35 | Information
BURN NOTICE
20世紀フォックスのドラマ、「バーン・ノーティス 元スパイの逆襲」。
こちらの公式ウェブサイト用ムービーを作らせてもらいました。
カクカクとモテリーマンが動きます。

よくある「格好良いスパイ像」ではなく、ボッコボコにされちゃったり
忙しい時に母親からしょっちゅう電話が掛かってきちゃったりと、
生活感たっぷりのキャラ設定に非常に好感が持てます。

でもって、油断していると随所にプロの仕事を絡めてくるので、
気付けば「マイコー、カッコイイ〜!」と
叫んでいる自分がいたりします。

営業抜きでオススメ。

d0115150_9215282.jpg
[PR]
# by snail_shu | 2009-11-26 09:20 | Information
スマートモテリーマン講座
誌面では連載終了したモテリーマン講座ですが、
こちらで復活してるなう。

...モテリーマン、海外出張してた様子です。
そんな訳で今後ともよろしく。

d0115150_14345341.jpg
[PR]
# by snail_shu | 2009-09-30 14:36 | Information